ヤマガタンver9 > J2 第30節 vs ジェフ千葉

Powered by samidare

▼J2 第30節 vs ジェフ千葉

先日、J2第30節が行われました。

モンテディオ山形はホームでジェフ千葉と対戦し、1−0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を44としました。

 

連勝してホームに帰ってきた山形、大雨できついコンディションの中であるけど、大観衆の中、勝利を目指す。しかし、チャンスを作っていくのは千葉、右サイドからシュートチャンスを作っていくが、山形も体を張って防ぐ。一方の山形は抜け出しからNO.49後藤選手がシュートするも枠をとらえきれず、チャンスを活かせない。そして、前半終了となる。

後半に入り、雨も上がったけど、なかなかチャンスを作ることができず、千葉の攻撃を防ぐ展開が続く。終盤、相手ゴール近くでFKを獲得すると、NO.8小西選手が直接狙い、ゴール☆DFに当たって、コースが変わりさすがのGKも反応できなかった。そして、試合終了となった。

 

千葉とは相性がいいのか、勝率高いんだけど、この試合では、かなり苦戦した。藤枝戦よりはピンチが少なかったけど、チャンスもなかなか作らせてもらえなかったな。まぁ、そこは選手が変わったからの可能性もあるけど、次戦はNO.25國分選手が出場停止なので、左サイド、宮城選手、チアゴアウベス選手が戻ってくるといいな。

次の試合は19日(土)、ホームでロアッソ熊本と対戦です。

この試合は米沢市が市町村応援デーになっているので、米沢市の方はお得にチケット購入できるし、米沢ブースも出るので、ぜひ、行ってみてください。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る