ヤマガタンver9 > セミの抜け殻をスズランのそばでたくさん見つけました そのまわりにはセミがはい出したであろう穴もあります セミは7日間の命といわれていますが本当でしょうか まとわりつくような汗とけたたましく鳴くセミの声ですが今年はあまりセミの鳴き声をきかないで終わりそうです セミを見ると「八日目の蝉」の映画のタイトルを思い出します 角田光代の小説が映画化されテレビドラマにもなりました 「八日目の蝉」というタイトルをどう受け止められましたか

Powered by samidare

▼セミの抜け殻をスズランのそばでたくさん見つけました そのまわりにはセミがはい出したであろう穴もあります セミは7日間の命といわれていますが本当でしょうか まとわりつくような汗とけたたましく鳴くセミの声ですが今年はあまりセミの鳴き声をきかないで終わりそうです セミを見ると「八日目の蝉」の映画のタイトルを思い出します 角田光代の小説が映画化されテレビドラマにもなりました 「八日目の蝉」というタイトルをどう受け止められましたか

セミの抜け殻をスズランのそばでたくさん見つけました そのまわりにはセミがはい出したであろう穴もあります セミは7日間の命といわれていますが本当でしょうか まとわりつくような汗とけたたましく鳴くセミの声ですが今年はあまりセミの鳴き声をきかないで終わりそうです セミを見ると「八日目の蝉」の映画のタイトルを思い出します 角田光代の小説が映画化されテレビドラマにもなりました 「八日目の蝉」というタイトルをどう受け止められましたか/

セミの幼虫は数年から10年ほど土の中に 地上にはい出して成虫として数日 7年そして7日の命の蝉の生涯と「八日目の蝉」の主人公を重ねた作品でつかの間の親子の幸せとその過去 最後の結末まで見ごたえのあるドラマで映画そしてテレビでも見ました 夏になると思い出すドラマです


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る