ヤマガタンver9 > 今朝私の好きな鮮やかな青色の「セイヨウアサガオ」が開花しました 一般的なアサガオは夏になると開花しますが セイヨウアサガオは短日性で咲き始めるので咲き始めが遅く9月から11月頃まで咲き続けてくれます 咲いている時間も朝から午後まで咲いていおり長い期間に長い時間楽しめる花です 我が家は日よけに植えていますがようやく暑い日差しを遮ってくれるようになり始めました

Powered by samidare

▼今朝私の好きな鮮やかな青色の「セイヨウアサガオ」が開花しました 一般的なアサガオは夏になると開花しますが セイヨウアサガオは短日性で咲き始めるので咲き始めが遅く9月から11月頃まで咲き続けてくれます 咲いている時間も朝から午後まで咲いていおり長い期間に長い時間楽しめる花です 我が家は日よけに植えていますがようやく暑い日差しを遮ってくれるようになり始めました

今朝私の好きな鮮やかな青色の「セイヨウアサガオ」が開花しました 一般的なアサガオは夏になると開花しますが セイヨウアサガオは短日性で咲き始めるので咲き始めが遅く9月から11月頃まで咲き続けてくれます 咲いている時間も朝から午後まで咲いていおり長い期間に長い時間楽しめる花です 我が家は日よけに植えていますがようやく暑い日差しを遮ってくれるようになり始めました/

こんな短歌をみつけました

垂直に立つ雨樋に巻きつける西洋朝顔の破顔の一輪

これから鮮やかな「セイヨウアサガオ」を毎日眺めることができると思うと楽しみです


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る