ヤマガタンver9 > 田んぼのそばの湿地につるを伸ばし黄色の花をつけている草花を見つけました 似たような花に「ヤブツルアズキ」または「ノアズキ」のどちらかではないでしょうか 旗弁といわれる花びらが左右が大きさも形も違っているので「ノアズキ」かなと思いますが 葉の形とすると「ヤブツルアズキ」とも思ったりしています すぐ見分けが付きそうですが残念ながら区別がつきませんでした

Powered by samidare

▼田んぼのそばの湿地につるを伸ばし黄色の花をつけている草花を見つけました 似たような花に「ヤブツルアズキ」または「ノアズキ」のどちらかではないでしょうか 旗弁といわれる花びらが左右が大きさも形も違っているので「ノアズキ」かなと思いますが 葉の形とすると「ヤブツルアズキ」とも思ったりしています すぐ見分けが付きそうですが残念ながら区別がつきませんでした

田んぼのそばの湿地につるを伸ばし黄色の花をつけている草花を見つけました 似たような花に「ヤブツルアズキ」または「ノアズキ」のどちらかではないでしょうか 旗弁といわれる花びらが左右が大きさも形も違っているので「ノアズキ」かなと思いますが 葉の形とすると「ヤブツルアズキ」とも思ったりしています すぐ見分けが付きそうですが残念ながら区別がつきませんでした/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る