ヤマガタンver9 > J2 第32節 vs ロアッソ熊本

Powered by samidare

▼J2 第32節 vs ロアッソ熊本

先日、J2第32節が行われました。

モンテディオ山形はホームでロアッソ熊本と対戦し、2−0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を47としました。

 

連勝してプレーオフ圏内に入っていきたい山形、序盤、いきなりチャンスを活かす。NO.6山田選手からの縦パスにNO.42イサカゼイン選手がシュートし、ゴール☆いいコースへのシュートだったね。その後は熊本のパスワークに苦戦し、チャンスを作られるも、GKのNO.1後藤選手を中心に守り抜く。途中からいきなり、雨が降り出しはじめ。強くなってきたなというタイミングで試合が動く。NO.29高江選手の縦パスからイサカゼイン選手が抜け、クロスを上げると、NO.11藤本選手がヘディングでシュートし、ゴール☆藤本のゴール前に入ってくる緩急をつけた動きにDFもついていけなかったな。そして、前半終了となる。

後半も熊本がボールを持ち、チャンスを作るものの、防ぎ、山形も良いボールの奪い方からチャンスを作るも決めきれず、試合終了となった。

 

熊本がパスワークからチャンスを作る展開になるだろうなと思っていたから、序盤の先制点が大きかったな。リードしたことにより試合運びはずいぶんと楽になったと思う。欲を言えば、後半、一点でも決めれればよかったけど、ちょっと難しかったな。逆にピンチも多かったから1失点は覚悟していたけど、守りきり、0で終えられたのは大きい。

そして、この試合の市町村応援デーは米沢市、米沢市のブースがけっこう出て、その一帯は知っている人も多く、米沢のお祭りっぽいなと勝手に思うほどで、良い賑わいでした。このような取り組みも各市町村にとっては大きいので、もっと広がれば面白いと思う。

 

次の試合は8月26日(土)アウエーで町田ゼルビアと対戦です。

首位相手だけに難しい試合になると思うけど、がんばって撃破してほしい。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る