ヤマガタンver9 > 山際の集落の荒れ地にあまり大きくない白い花を見つけました あまりみたこともない花でしたので調べてみましたら「ゲンノショウコ」ではないかと思われます 漢字で書くと「現の証拠]と書きます なんとも不思議な名前です 花はピンクと白があるのだそうですが西日本ではピンク東日本では白が多いのだそうです 薬効があるのだそうで下痢や便秘 整腸などに効き 飲めばピタリと効くところから生薬名「現の証拠」と名付けられたそうです 不思議な野草なんですね

Powered by samidare

▼山際の集落の荒れ地にあまり大きくない白い花を見つけました あまりみたこともない花でしたので調べてみましたら「ゲンノショウコ」ではないかと思われます 漢字で書くと「現の証拠]と書きます なんとも不思議な名前です 花はピンクと白があるのだそうですが西日本ではピンク東日本では白が多いのだそうです 薬効があるのだそうで下痢や便秘 整腸などに効き 飲めばピタリと効くところから生薬名「現の証拠」と名付けられたそうです 不思議な野草なんですね

山際の集落の荒れ地にあまり大きくない白い花を見つけました あまりみたこともない花でしたので調べてみましたら「ゲンノショウコ」ではないかと思われます 漢字で書くと「現の証拠]と書きます なんとも不思議な名前です 花はピンクと白があるのだそうですが西日本ではピンク東日本では白が多いのだそうです 薬効があるのだそうで下痢や便秘 整腸などに効き 飲めばピタリと効くところから生薬名「現の証拠」と名付けられたそうです 不思議な野草なんですね/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る