ヤマガタンver9 > まるで美術館!!

Powered by samidare

▼まるで美術館!!

校内のあちこちに2年生が図画工作で作った作品が飾られています。

「かざってみよう!〜よく見ると見つけられる〜」という勉強の作品です。

子供たちが自分の発想やアイディアを発揮しながら制作したものです。

台紙の色から様々な飾り、あっと驚く仕掛け、そして掲示したい場所まで、すべて自分たちで話し合い、決めたものです。

写真ではなかなか伝わらないと思います。これらの作品は、10月21日から始まる中部地区公民館文化祭に展示されます。

ぜひ、足を運んで、子供たちの力作を間近で堪能してください。

サービス・・・このふたを開けると、、、


2023/10/02 16:09 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る