ヤマガタンver9 > 【速報】1,2年焼きいも遠足!

Powered by samidare

▼【速報】1,2年焼きいも遠足!

【速報】1,2年焼きいも遠足!/

さわやかな秋風がそよぎ、絶好の焼きいも遠足日和となりました。

出発式を終えた1,2年生、いよいよ出発です。

バスに乗りこむ子供たち・・。とても楽しみでわくわくしている様子がうかがえます。

11時30分頃に、子供たちの生き生きとした様子をカメラに収めようと飯豊少年自然の家に到着!すると・・・

すでにさつまいもが焼きあがっているではありませんか!!

予定よりも早く焼きあがったとのこと・・・。

子供たちは次の活動に移っていました。

何やら木の実を探して集めています。一っ子に尋ねてみると、リースにつける飾りを集めているとのことでした。

「こんな小さな実を見つけたよ。」

「見て見て!!」

拾った木の実をたくさんの一っ子が見せに来てくれました!

みんなとっても誇らしげに見せてくれました。

「こっちの方にも落ちているんじゃない?」「先生のいないところに行っちゃだめだよ!」約束をしっかり守りながら、楽しく活動していました。

拾った木の実でどんなリースができるのか楽しみです。

自然がいっぱいの飯豊町。一人一人存分に堪能していました。

焼き芋は・・・。また明日、お知らせします!!お楽しみに!


2023/10/03 12:41 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る