ヤマガタンver9 > 走り切りました!中距離走大会終わる!

Powered by samidare

▼走り切りました!中距離走大会終わる!

10月4日、これまで身につけた走力・持久力を発揮する中距離走大会が行われました。

3,4年生のスタート時には時折小雨が落ちてくる天気でしたが、次第に回復し、いつの間にか青空と温かな日差しが降り注ぐ、絶好の大会日和となりました。

競技は、3,4年生、1,2年生、5,6年生の順に行われました。

準備運動の時から、一っ子の元気な声がこだまし、選手一人ひとりのやる気が伝わってきました。

トップバッターの3年男子1000m走スタート!!

続いて、4年男子1000m走!

3年女子800m走!

4年女子800m走!

2年男子800m走!

1年男子600m走!

1年女子600m走!

2年女子600m走!

5年男子1000m走!

100%以上の力を出し切り、倒れこむ選手・・・見事です!!一生懸命に取り組む姿は格好いい!!

6年男子1000m走!

力強い走りに感動しました!さすが最高学年です!

5年女子800m走!

抜きつ抜かれつ、最後の最後まで目が離せませんでした!

とりを飾るのは6年女子800m走!

歯を食いしばり、最後まであきらめず走り切る姿は下学年のお手本でした。

本大会は新記録がなんと5つ出ました。どの学年もレベルが高い素晴らしい大会でした。走る力だけではなく、あきらめない心や粘り強く挑み続ける強さなどが身についた一っ子達。次の舞台でも様々な力が伸ばせるようにがんばっていきます!!

最後になりますが、平日の大変お忙しい中、一っ子達に温かなご声援をいただきましたおうちの皆様、本当にありがとうございました。


2023/10/05 13:48 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る