ヤマガタンver9 > 2023年9月22日(金)/園での訪問看護「ぬくもり訪問看護ステーション」さんとの懇談

Powered by samidare

▼2023年9月22日(金)/園での訪問看護「ぬくもり訪問看護ステーション」さんとの懇談

2023年9月22日(金)/園での訪問看護「ぬくもり訪問看護ステーション」さんとの懇談/

県内で医療的ケア児を受け入れている一般園で訪問看護を行っているのが米沢市にある「ぬくもり訪問看護ステーション」さんです。園での訪問看護は今年で2年目。

会社自体は高齢者分野からスタートしており、障がい者や小児は不慣れなところがあったそうです。しかし実際には「そう大きな違いはなかった」とのお話しでした。それでも山形県内ではまだまだ例が少ないなか契約等のやり取りが行政側と続いたようです。

通常の訪問看護では感じることはできない「こどもの成長」「ちょっとしたほっこり」があるのが園での看護とその魅力についても聞くことができました。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る