ヤマガタンver9 > 米沢ラーメン(一麺亭)

Powered by samidare

▼米沢ラーメン(一麺亭)

米沢ラーメン(一麺亭)/

我が家の原付バイクの後輪がバースト、前からお米買ったり、田んぼ農家真似事させてもらったり、味噌用豆畑借りたり、冬季留守時の家の除雪頼んだり、何かと重宝な、お米農家爺さん、無理やり電話して軽トラで来てもらって、バイク屋さんに搬入しました、夕飯時で腹も減ったし、お礼もかねて”米沢ラーメン(一麺や屋)入りました。もともとコメ農家さんの同級生がやっていて、今はその息子さんがやっている、細縮れ麺は昔から自家製麺ということです、細いけどしっかりコシが感じられ、茹で加減もちょうどいいかんじ、チャーシューはバラと腿が味わえますし、海苔、ナルト、しなちく入って¥700です、そこに大盛プラス100円して注文、数年前までは軽く食えたのですが、最近は大盛ははらくちぃとなるね・・歳だ


2023/10/18 07:55 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る