ヤマガタンver9 > 里芋収穫

Powered by samidare

▼里芋収穫

里芋収穫/

一昨日ようやく、我が家庭菜園の里芋収穫しました・・今年は水不足で葉の大きさはいい年の半分の大きさ、以前全くできなかった年もありましたが、今年は何とか例年の半分量くらいですが採れました。キノコ採りしたキノコに、お裾分けでいただいたマイタケ入れて昨日芋煮つくりました。今年は9月初めに地区の芋煮会、10月に入り、元会社先輩が相模原から米沢来て元山大工学部メンバー後輩との芋煮会して、そして山友と兄呼んでの芋煮、いもには大勢がいいですね・・もう一度11月3日まどかで風呂コンしますのでその打ち上げ芋煮会でもしようかなと思います・・


2023/10/20 06:00 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る