ヤマガタンver9 > 熱海温泉

Powered by samidare

▼熱海温泉

熱海温泉/

二日目は熱海温泉にきました。

熱海温泉も一度来たことあるけど、今回、市役所の方の話を聞いて、一番驚いたのは少子高齢化がかなり進んでいるということ。熱海市は宿泊・サービス業と卸業が大きな産業なんだけど、その二つが若い方に人気がない仕事なのか、若い方が地元に残らないみたい。観光都市というイメージもあるから若い方がたくさん来ているし、若い方が働いていると思っていたら、若い方が少ないという課題があるとは思わなかったな。実際に熱海駅前は若い方が多いだけにちょっと驚きました。

こちらの画像は宿泊したホテルからの眺めです。海を眺められるというのはうらやましい。お風呂からも眺められるし、海の近くにあるのはいいなと思った。

夜はまちを歩いたけど、平日だからかそんなに歩いている人は多くなかったな。とはいえ、いろんなお店があるのがこれまたうらやましい。選択肢があるってのはいいね。

また来たいまちだな〜


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る