ヤマガタンver9 > J2 第38節 vs 栃木SC

Powered by samidare

▼J2 第38節 vs 栃木SC

先日、J2第38節が行われました。

モンテディオ山形はホームで栃木SCと対戦し、2−0で勝利し、勝ち点3をゲット、総勝ち点を55としました。

 

プレーオフ圏内に入るため、勝たないといけない山形、序盤からチャンスを作っていくと、中央でボールを受けたNO.24横山選手が左のほうにドリブルし、中央にクロスを受けると、NO.11藤本選手がボールを流し込み、ゴール☆横山選手がシュートを撃つタイミングを逃し、どうするのかと思ったら、しっかりクロスを上げきり、そして、決まってよかった。それにしても、横山選手のガッツポーズが藤本選手よりも派手だったな。そして、前半終了となる。

後半に入り、NO.29高江選手のスルーパスからNO.19宮城選手がボールを受けると、切り返しから一人かわし、シュートを撃ち、ゴール☆狙ったコースにきれいに決まった。さらに、カウンターから宮城選手にボールが入り、左足でシュートを撃つも、これはポストに当たり、決まらない。その後はチャンスは作るものの、決めきれず、試合終了となった。

 

ボール回しや選手の距離感が良く、チャンスを作るし、ピンチも少ないしで、内容・結果ともに良い試合でした。こういう試合をしていければいいけど、相手もあることなので、そう簡単にはいかない。相手の対応に対して臨機応変に動けるようになりたいね。

 

次の試合は22日(日)、アウエーでツエーゲン金沢と対戦です。

相手は最下位でここで勝たないとJ3降格が決まってしまうかもしれないギリギリの状況、こちらも勝たないとプレーオフが見えないので、どちらも次へつなげるために重要な一戦、この正念場、勝とう。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る