ヤマガタンver9 > 2023年10月27日(金)/山形県地域包括支援センター等協議会 第3回 プレゼン・勉強会

Powered by samidare

▼2023年10月27日(金)/山形県地域包括支援センター等協議会 第3回 プレゼン・勉強会

山形県産業創造支援センターを会場に第3回のプレゼン・勉強会に参加しました。

山形県若者相談支援拠点設置事業で日頃から相談やフリースクールに携わる支援者より『ヤングケアラーの現状と対策』について話題提供がありました。ひとくくりに”ヤングケアラー”といっても現状が様々のため親も子もひっくるめ沢山の輪で子を守るといった地域活性を目指した活動に熱い思いを感じる内容でした。「地域のこどもをどこか気にかけて…」はちょっとした気遣いですぐにでも取り組むことができます。

またポータルバッテリーのプレゼンでは気になる容量・重量ですが、使用時に防塵・防水構造が発揮されれる商品開発で、徐々に性能が向上しているようです。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る