ヤマガタンver9 > 本格的な冬が来ました!〜うれしい出来事に遭遇・・・〜

Powered by samidare

▼本格的な冬が来ました!〜うれしい出来事に遭遇・・・〜

本格的な冬が来ました!〜うれしい出来事に遭遇・・・〜/

いよいよ雪が積もり、本格的な冬が到来しました。出勤してみて、びっくり!技術員に話を聞いてみると、積雪は(今朝の段階で)20cmを優に超えているとのことでした。登校してくる一っ子達も、通り道がついていない新雪の中を、歩きにくそうにしながら昇降口に向かっていました。すると、一人の6年生がスノーダンプをもってきて、自ら雪かきをしてくれました。寒い中、登校してくる友達のために一生懸命に歩道を作ってくれたのです。誰かのために行動できる人は本当にすばらしいと思います。まもなく担任もその6年生と共にきれいに雪片づけをしてくれました。朝からとてもうれしい気持ちになりました。休み時間には多くの一っ子達がグラウンドで雪合戦や雪遊びをしていました。「子どもは風の子 元気な子」ですね!


2023/12/18 13:35 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る