ヤマガタンver9 > もうすぐ節分!

Powered by samidare

▼もうすぐ節分!

もうすぐ節分!/

皆さんこんにちは!水田です!

先日寒波が来ましたが、今週は予報では暖かい日が続きますね!

明日山形市は10℃の予報です♪天気が良いと気分も上がりますよね♪

そして今週の土曜日2月3日は節分ですね。

今年の方角は東北東です!

節分は毎年2月3日頃に行われる年中行事で「今年も一年健康に過ごせますように」という願いを込めて、

悪いものを追い出すために行うもので、節分のルーツは中国にあるとされているそうです。

平安時代ごろ中国から伝わった文化が、日本古来の考え方と合わさり生まれたそうです。

今年も一年、皆さまが健康に、元気にお過ごしできるように願っております!

写真は我が家のチビ鬼です(*^^)

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る