ヤマガタンver9 > 3月パソコン講座開催報告

Powered by samidare

▼3月パソコン講座開催報告

3月8日(金)
マザーズジョブサポート庄内
セミナールームにて
『パソコン講座』を開催しました。

 

この講座は、
「仕事で求められるパソコンの
   スキルってどれくらい?」

「ワード、エクセルはどこまで
  できるかな?」

「Word、Excelに加えて
 プラスα役立つ知識とは?」


といった確認やバージョン変更の
確認をしながら今後に活かせる
パソコン操作を学ぶ講座です。

 

Aコース『Excelのスキルチェックに
挑戦しよう!』
では
テキスト問題でエクセルの
スキルチェックにチャレンジした後、
1問ごとに解説を聞き、
実際にパソコン操作をしながら
学べる内容でした!



Bコース『これだけは知っておこう!
〜進化する パソコンの基礎知識〜』
では

パソコンのシステムの各設定や
インターネット接続、パソコントラブル
への対応、AI機能についてなど、
知っておくことでプラスα
自分の強みになる技をお伝えしました。

 

☆☆受講者の声☆☆
*一部抜粋しております。


[Aコース]

・色々なショートカットキーの組み合わせが
   とてもためになりました。積極的に使って
   いきたいと思います。
・資格を取得してからだいぶ年数が経って
   おり、忘れていた部分もありましたが
   段々思い出すことができました!
   実用的なこともたくさん学ぶことが
 できて良かったです。
 ・先生の話すスピードがちょうどよくて、
   すごく聞きとりやすかったです。
   

[Bコース]

・先生の説明がとても分かりやすく
 他にも学びたいと思いました。
・Excel・Wordは使えますが、
 Windowsの知識はあまりなかったので
 とても勉強になりました。
・私には難しい内容でしたが、
 AIの機能など全く知らなかった
 ことを知り、覚えられたことも
 多く、ためになりました。

 

マザーズジョブサポート庄内では、
これからも皆さんのお役に立つ講座を
行っていきます。
ぜひ、ホームページで最新情報を
チェックしてみてくださいね。


お問い合わせは
マザーズジョブサポート庄内
TEL:0234-28-8061


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る