ヤマガタンver9 > 今日は暦の上では二十節気の雨水です 暖かい日となりそうです ブログの訪問者から「スノードロップの花が咲きましたよう〜」とメールが届きました この花は「待雪草(マツユキソウ)とその仲間を総称して「スノードロップ」と呼ばれています うつむき気味に咲く白い花はまさに雪がしずくとなったような愛らしい姿の花です 2月から3月に咲く花だそうですが例年この辺りでは雪が消えないと咲かない花ですよね 夏になると球根で休眠します 我が家の「スノードロップ」はまだまだでしょうね

Powered by samidare

▼今日は暦の上では二十節気の雨水です 暖かい日となりそうです ブログの訪問者から「スノードロップの花が咲きましたよう〜」とメールが届きました この花は「待雪草(マツユキソウ)とその仲間を総称して「スノードロップ」と呼ばれています うつむき気味に咲く白い花はまさに雪がしずくとなったような愛らしい姿の花です 2月から3月に咲く花だそうですが例年この辺りでは雪が消えないと咲かない花ですよね 夏になると球根で休眠します 我が家の「スノードロップ」はまだまだでしょうね

今日は暦の上では二十節気の雨水です 暖かい日となりそうです ブログの訪問者から「スノードロップの花が咲きましたよう〜」とメールが届きました この花は「待雪草(マツユキソウ)とその仲間を総称して「スノードロップ」と呼ばれています うつむき気味に咲く白い花はまさに雪がしずくとなったような愛らしい姿の花です 2月から3月に咲く花だそうですが例年この辺りでは雪が消えないと咲かない花ですよね 夏になると球根で休眠します 我が家の「スノードロップ」はまだまだでしょうね/
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る