ヤマガタンver9 > パートタイマー・秋子

Powered by samidare

▼パートタイマー・秋子

パートタイマー・秋子/

昨日川西町フレンドリープラザで『パートタイマー・秋子』を観てきました・・作・演出 永井愛で出演が 沢口靖子、生瀬勝久、亀田佳明他、土井ケイト、 吉田ウーロン太、 関谷美香子、稲村梓、 小川ゲン、 田中亨、 石森美咲、水野あや、 石井愃一という顔ぶれ、スーパー「フレッシュかねだ」でパートを始めた、セレブな主婦・秋子。世間知らずで他のスタッフから浮いてしまう秋子、主人が失業し、しょうがなくパートを始めている、そこには大手企業をリストラされ、屈辱に耐えながら働く貫井がいてという設定で始まる……2003年作ということです・・当時リストラの嵐や食品の偽装とか不正が横行していた頃、時代背景が見えますね・・あれから21年だそう・・当時東芝からNECと東芝の合併会社に移動した頃でした・・不安と期待の新職場、そういえば生瀬さんに似た感じの上司がいたっけね、懐かしく思い出しました。
話はさえない店長派と、ぐーたらバイトの反店長派の対立・・そこに、世間知らずの奥様役、沢口靖子さんが良くはまってましたね。世の中の悲喜こもごもが渦巻いている・・あるある話のようでねーー、正義を貫いてスーパーが盛り上がると思いきや、不正に染まっていくという、ちょっと残念なとこがある、店長役の役者さんは、お母さんが天童出身という‥凄く、はまり役ででしたね・・とても面白かった、生瀬勝久の「焼肉ヨーデル」のスイス風の節回や皆さんでの歌、傑作でした・・ここは盛り上がりました、ごくせんのドラマでの生瀬さんの教頭役が好きでした、ほんとに喜劇度は非常に高い生瀬さん、沢口さんもキレイ、カワイかった〜

2024/03/11 12:30 (C) Atelier Li-no2
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る