ヤマガタンver9 > 2024年4月6日(土)/【イベント&ブース出展報告】「daredemoだれでも」に参加しました!

Powered by samidare

▼2024年4月6日(土)/【イベント&ブース出展報告】「daredemoだれでも」に参加しました!

2024年4月6日(土)/【イベント&ブース出展報告】「daredemoだれでも」に参加しました!/

暖かな日差しに恵まれた今日、「医療的ケア児サークルcomamo×やままる」の医療・福祉イベント『daredemoだれでも』が東根市公益文化施設まなびあテラスで開催され、当センターも参加させていただきました!

医療的ケアを必要とするお子さんとご家族が地域で共に生活していること、今以上に理解が深まり互いを認めながら生活することがもっともっと進んでいくようにとリーフレットを。この季節必需品?の方もいらっしゃるかもしれませんがにこすく特性ポケットティッシュとともにお渡しさせていただきました。また「にこすく文庫」として参考図書や紙芝居の展示を行いました。

展示ブースでは「チラッ」と事前告知したとおり、"よく当たる…?”と評判のおみくじを行いました。

「ラッキーアイテム」「マンガのヒトコト」「運勢」と気に入ったおみくじを引いていただきましたblush気持ちをアップ!!して、より今日のイベントを楽しんでもらえたかと思います。

お子さんが引いたラッキーアイテム探しは盛り上がりましたね!「次はこれ〜!」と何度もチャレンジしたお子さんも。ご家族を中心に大勢の方にお越しいただき本当にありがとうございました。

本日のイベントの様子は来週テレビ特集で報道されるそうです。

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る