ヤマガタンver9 > 学ぶ、気づく、考える、行動する

Powered by samidare

▼学ぶ、気づく、考える、行動する

学ぶ、気づく、考える、行動する/

 運営委員会によるあいさつの常時活動始動!「今日気づいたことは・・・」

 「まだ、当番活動がうまく回っていませんが、私たち6年生でやっています!」エコボランテイア委員会。

 がんばっている6年生を、担任の先生はちゃんと見ています。

 集会で体育館に入るときの、運営委員会のあいさつすばらしい!

 集会終了後、さっと片付ける6年生。

 よくやってるね、写真撮ってけっかな! 

 中間休み。夢中で遊んでるな・・と思ってみていると・・・隣のコートで3年生がボールをとれないでいることに気づき、さっと駆け寄って高いところにあるボールをとってくれたIさん。この気配りと素早い行動に、感動! 

 英語の授業。今年はどのクラスも職員が3人もしくは4人体制です。

 5年生、先日は大陸を学び、この日は国名を学び・・・

 3年生の道徳。自分のご先祖様の誰が欠けても、今、自分はここにいない。だから、かけがえのない命を大切にしなくちゃいけないんだ・・・。こぐわっ子たちの顔に、その学びと心の動きを感じます。

 着々と1日の流れを学び、行動できるようになっている1年生。

 学んで、気づいて・・・

 行動して・・・。

 1日の中で、どれだけたくさんの「学び」「気づき」「考え」「行動」の場面があることか。1日ごとに、こぐわっ子たちは、この4つの重ね塗りでより輝いていきます。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る