ヤマガタンver9 > よりよい生活、楽しい授業にするために

Powered by samidare

▼よりよい生活、楽しい授業にするために

よりよい生活、楽しい授業にするために/

新生活から2週目に突入しています。どのクラスも新しい先生方との勉強を頑張っています。

今日の1年生の算数の授業です。町全体で推進している「立腰」の姿勢がもう身についているようです。立派な1年生です。

4年生では、理科の勉強をしていました。今日は、理科学習の学び方を教わっていました。年度初めには、学び方や約束の共通理解がとても重要です。少しずつ身につけていきましょう。

2年生は、担任の先生と、1年間の目標を立てていました。目標に向かって、最後まであきらめず、努力し続けていってほしいと思います。常に、「チャレンジ!」の気持ちを忘れないで・・・。それにしても、きれいな字ですね!!

6年生の社会の勉強です。昨日ご紹介しました教科担任として、長谷部教務主任が授業を行います。今日は1年間の学習内容を列挙し、見通しを持つ勉強をしていました。興味関心を喚起しながら、わかる楽しい授業を創造してまいります。


2024/04/17 12:18 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る