ヤマガタンver9 > 《バラ庭》ガーデンNOW〜浦島太郎の釣り糸・・・

Powered by samidare

▼《バラ庭》ガーデンNOW〜浦島太郎の釣り糸・・・

《バラ庭》ガーデンNOW〜浦島太郎の釣り糸・・・/

 

今日は、ちょっと不気味で奇妙な植物登場です!

 

去年は5/4にUPしていたので、今年はかなり早く開花です。

 

名前の由来などいろいろあるので、去年のブログを再度

そのまま貼りつけますね。(スミマセン、、、)

 

2023/05/04ブログより。。。。

 

今日はちょっと不気味な植物登場です・・・

花なのか分かりませんが、口の間から蛇の舌のような

長いものが出て途中から垂れ下がって不気味デス!

隠すかのように植えてあるのでうまく撮れません、、、

 

↓(トップ写真)

 

突然にニョキニョキと・・・

毎年知らないうちに陰の方に現れる変な植物、

“ウラシマソウ”じーじが会社勤めをしていた頃に、

同僚に頂いたものでした。この植物が現れると

同僚の顔を思い出すようです。

 

名前の由来は・・・

肉穂花序につく細長いひも状の付属物を

浦島太郎の釣り糸見立てたもの


 

↓恥ずかしいのか後ろ向きに・・・

ブロック塀の所にそ〜と隠れているように見えます!

残念ながら、正面からは撮れません・・・

 

 

 

今日4/26のおまけに・・・

ひさしぶりの老犬サスケの登場です。

ほとんど寝てばかりのサスケですが

天気も良かったので生涯学習プラザの公園へ

行って散歩してきました。

今日はすごく元気そうに撮れています〜

 

 

 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る