ヤマガタンver9 > 今年度最初の校外見学学習〜1年アグリメント中見学終わる!〜

Powered by samidare

▼今年度最初の校外見学学習〜1年アグリメント中見学終わる!〜

今年度最初の校外見学学習〜1年アグリメント中見学終わる!〜/

5月7日、1年生24名が、アグリメント中様に見学学習に出かけてきました。給食で食べているイチゴがどのように育っているのかをじっくりと観察してきました。また、そのイチゴの様子を見て、思ったことや感じたことなどをスケッチしました。このあと、そのスケッチをもとに絵に表す予定です。見学後には、アグリメント中様のご厚意により、真っ赤に熟したイチゴをたくさん食べさせていただきました。甘くて、みずみずしくて、言葉にならないほどおいしかったそうです。スーパー等に並んだ際は、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。


2024/05/08 10:22 (C) 飯豊町立第一小学校
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る