ヤマガタンver9 > にぎわった「すぎな祭」

Powered by samidare

▼にぎわった「すぎな祭」

にぎわった「すぎな祭」/
 長井市森にある、NPO福祉支援センターすぎなで、30日(土)「すぎな祭」が模様され秋晴れの中、大勢の人たちで賑わった。
 毎年行なわれている恒例行事であるが、この日を楽しみにしている人たちも多い。展示品や販売品も盛りだくさんで、焼きソバ、焼き団子、ポップコーン、おにぎり、どらまん、コーヒー、お茶等々、出店も大盛況であった。その他、所生の「さおり」織りを実演しているコーナーでは、見事な手さばきに人の山ができていたほどだった。
 福祉に対する国の施策は決して満足とはいえない状況の中、いつも心優しく、行動で示してくれるボランティアの方々や、職員の人たちには頭が下がる思いである。
 ご縁があり、職員として約2年、大変にお世話になった私としても、少しでもお役に立てる事が今後もあればと思っている。
 


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る