ヤマガタンver9 > さ、さ、さ、さ、さ

Powered by samidare

▼さ、さ、さ、さ、さ

さ、さ、さ、さ、さ/
寒かった!!
今日のサッカー天皇杯3回戦inベスパ行ってきたけど、強風と時折降る雨によって体感気温が非常〜っに寒かった!!
そういえば、毎年11月頃のリーグ戦観戦なんかの場合はアウターとかちゃんと着て準備万端で行くんだもんな。その点、今日は準備が甘かったかも・・・。薄着だったかも・・・。でも、サポ席には上半身裸の人たちが・・・。ある意味尊敬します!!

さてさて、その試合の方ですけど、相手は三菱自動車水島FCという岡山の代表のチーム。結果は6-2の大勝。普通は見れない大勝。レアンドロがハットトリック達成!!。気持ちよく勝ってくれました!!次はJ1のチームとの対戦になるけど、金星狙ってがんばってくださーい。試合後にサポ席からは「元旦国立!」というコールが出てたけど、そうなってくれると最高だね!!
ちなみに、たしか、1998年くらいの天皇杯で、いまやJリーグを代表するチームになったガンバ大阪に勝ったことがあるんだよね。その当時のガンバは今ほどリーグの中でも上位にいたわけじゃないんだけど、その試合には
・宮本ツネさん(02、06ワールドカップ日本代表・現ガンバ大阪)
・稲本(02、06ワールドカップ日本代表・現トルコリーグ、ガラタサライ所属)
・播戸(この前の代表戦初出場、現状Jリーグ得点ランキング日本人トップ)
が出てるんだよね。
他にも小島とかその後に選ばれた選手とか、今のリーグ戦でも活躍しているような選手がいたんだよね。もちろん、ツネさんとか稲本、播戸なんかは10代後半〜20代前半で、今ほどの経験を積んではいなかった時代だけど。(それでも、たしか(私の記憶が正しければ)元日本代表・現東京ヴェルディコーチの都並敏史に引退を決意させたのはこの年の稲本と直接マッチアップしたときのプレーだったはずだから、選手によってはすでに相当の実力は持っていたはず。)
1発勝負のトーナメント戦だからこんなこともありうるよ。今日の試合だって、今J2首位の横浜FCをはじめとして、ヴィッセル神戸、東京ヴェルディ、水戸ホーリーホックが格下相手に負けてるんだから。だから、山形にも可能性を信じてがんばってほしいよ!相手がどこだろうと!
でも、希望を言えば、去年がレッズで、おととしがマリノスだから、もうちょ〜っとクジ運が良ければいいです・・・(笑)。
2006/10/08 22:23 (C) 杜のみやこ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る