ヤマガタンver9 > 待ってろ!仙台!!

Powered by samidare

▼待ってろ!仙台!!

待ってろ!仙台!!/
さあさあ、今シーズン最後のみちのくダービー、サッカーJ2公式戦モンテディオ山形vsベガルタ仙台まであとわずか!
山形は昇格の望みが完全に絶たれているとはいえ、仙台戦は別!
ぜひとも勝利を収めて仙台の昇格をあきらめさせてくれ!
そして、来期もみちのくダービーやりましょう・・・。

さて、写真はその週末の試合が行われるベガルタのホーム、ユアテックスタジアム仙台。
正直・・・いいスタジアムだ!
うらやましいぞ!
山形にも・゜・(ノД`)・゜・(以下省略)
ちなみに、この写真を撮ったのは去年の5月。
結果は山形が1−0の勝利!!
最高でしたぜ(*´∀`*)
すごかったよ〜マサル!

考えてみれば、ユアスタ(仙スタ)行くのは何度目になるんだろうか?

たしか、最初に行ったのは・・・
2003年のJ1公式戦(!)ベガルタ仙台vs横浜Fマリノス(!!)
そうだ・・・仙サポの知り合いにつれられ、コアサポのいるあたりにいったけなぁ。黄色い格好までさせられて・・・。
しかも、「声出せよ!出さないと周りから攻撃食らうぞ!」とか脅されたり・・・。
そのため、別に仙サポでもないのにもかからず
「ベガルタせ〜んだ〜い、ベガルタせ〜んだ〜い、おれた〜ちとぉ〜、勝利〜を〜つか〜もう〜♪」
とか
「ヘーイ!(ヘーイ!)ヘーイ!(ヘーイ!)フォルツァ、フォルツァ仙台!」
とかやってた(やらせられた)なぁ・・・。
おかげで、仙台のコールはかなり覚えてしまったよ・・・。
ちなみにこの試合、仙台はマリノスにボコボコにやられて負けました。
たしか、久保にハットトリックやられたんだったはず。

次に行ったのは2004年のJ2公式戦、第4クールのモンテディオ山形vsベガルタ仙台。
今回はもちろん、モンテの応援!
しかし・・・
まずかったのが、席をとってくれたのが仙台サポの方。
とってくれた席とは・・・仙台サポ席に一番近いところにある指定席エリアの席。
はい、まわりは全部仙サポです。
とにかく、いづらい・・・。
ちなみに、このエリアには他にも山形サポの中年のご夫婦がいらっしゃたんだけど、彼らは小学生中学年くらいの仙サポ席にいた子供に
凸(゜Д゜) 
されてた・・・。
別に、変なことしているわけでなく、おとなしくしてたんだけどなぁ。
モンテユニとか着てるだけでこうなるわけだ。
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに、結果は負け・・・。
私たちも中年ご夫婦もおとなしく去りました・・・。

その次が、去年の5月の勝った試合!
前回の教訓を活かしてチケットは自分たちで準備。
席も選んだんだけど、微妙なことになった。
山形サポ席をとろうとしたんだけど、発売10分後には売り切れとなっていて、仕方なくサポ席に近い自由席南をゲット。
でも、実際行ってみると、このエリアは規制が厳しいんだよね。
山形サポ席のとなりにもかかわらず、仙台サポの席ということで、モンテ関係のグッズの着用不可!
ユニフォーム着たりとか、タオル巻いたりしてると警備員が注意しに来るのだ!
厳しい・・・。
しかも、このエリアは仙台サポと山形サポが入り混じっているためびっくりすることが起きた。
山形がゴールすると、そりゃ山形サポはよろこぶわけだけど、オレと一緒にいった友達は立ち上がって喜んで座った後に、客席のイスの背もたれを後ろから蹴られたらしい・・・。
(lll゚Д゚)ヒィィィィ

その次は去年の後半のダービー。
今回も山形サポ席はゲットできず。
そこで、前回の教訓を活かしてサポ席に近い方の指定席をゲット。
ここだとユニとかは来てもOKだったりするからなのだ。
まわりにも山形サポがたくさんいたしね。
そういえば、わりと落ち着いたエリアの席だったからかもしれないけど、周りの様子が良く聞こえたね。
後ろの席の女性は
「健ちゃん!健ちゃん!(ミスターモンテディオ・高橋健二のこと)」
と応援(?)してたり
前の男性は
「ザイ!ザイ!頼むぞ、ザイ!(現モンテディオの財前宣之のこと)」
と小声でボソボソつぶやいてたり。
ちょっと怖かったかも・・・。
試合は終始山形ペースだったんだけど、結果はドロー。
もったいない試合だったね。

その次が今年の6月のダービー。
ドイツにワールドカップ(しかも、日本vsブラジル)見に行った友達と仙台駅で待ち合わせして行ったっけ。
しかも、今回は山形のサポ席をゲット!!
すぐに売り切れるあの席をゲットできてかな〜り嬉しかったぁ〜。
やっぱ、ユアスタのサポ席は凄かった!密集度が違う!(あたり前だけど)
結果は1-1のドロー。
勝ちきれなかった・・・。

そして、今回となるわけだ。
今回も山形サポ席をゲット!
もう今から燃えてるね。
勝利をもぎ取ってくれ〜。
そして、ユアスタで県民歌を歌わせてくれ〜!
2006/10/27 12:46 (C) 杜のみやこ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る