ヤマガタンver9 > 羽根田酒店さんにて

Powered by samidare

▼羽根田酒店さんにて

羽根田酒店さんにて/
先日、羽根田酒店さんのサイトで、ダリヤ焼酎が残りわずかという告知を見まして

以前から、サイトはのぞいてまして、川西の頑張っている酒屋さんのお話も聞いてて、気になっていたのですが、これを機会にと一念発起 自分としては早い決断で電話して取り置きしてもらうことに。

それから、なかなか時間が空かず、一週間後くらいあとにようやくお伺いすることができました。(羽根田さんスミマセンでした・・)

んで、お母様から念願のダリヤ焼酎を購入しましてちょこっとお話をし、
気になっていたことがあり、質問を
「あの、もしかして、羽根田さんって、山形中央でラグビーやってた羽根田さんのお母様でいらっしゃいますか?」
「はい、そうなんですよ!」
「マジっすか!?俺後輩なんです!」
って先輩のご実家でした!

嬉しかったですね〜。

なんなんだ、このつながりは〜
恐るべしsamidareつながり。
そんな羽根田酒店さんのサイトはこちらです。
http://samidare.jp/ha-ne-da/


このとき残念ながら、サイトをやられているhanepiさんは不在だったのですが
それではと、一度帰ろうと思い、数メートル走ったところで、写真を撮ってなかったことに気づき、戻って店の写真を撮らせていただいてたら、偶然にhanepiさんが戻っていらっしゃって、またお話させていただきました。
お会いできて嬉しかったです。
お忙しいところありがとうございました。
せっかくお誘いいただいたワインパーティーにも行けずスミマセンでした。
次回はぜひ参加させていただければ!

いや〜でも本当に懐かしいです。

羽根田先輩は俺の2つ上なんですが
ぜんぜん雲の上の存在な人だったんですが
だいたい2コ上の部活の先輩ってそうですよね
なかなか恐れ多くて話せないみたいな。
そんな中でも羽根田先輩は同じ置賜から越境入学(といいますか、羽根田さんが山形中央でラグビーをやっていたことが自分のきっかけになったわけなんですが)
して、本当に目標というか憧れの先輩でした。

ラグビー部に入り、初めて目の前で先輩方の試合を見たときに、羽根田先輩はウィングというポジションで、華麗なステップで相手を抜き去ったプレーは衝撃的でした。今まで自分がやってきたスポーツとはぜんぜん違う動き、「すげえ、これがラグビーか」と思ったことが今でも記憶に残っています。
それから自分もウィングでレギュラーをとろうと決意し・・・挫折してスクラムハーフに転向して、高校生活を終えたわけですが、今はまたクラブチームではウィングをしてます。あのときの羽根田さんのようなステップを目指して・・というとカッコイイですが不器用な自分はどこまでも真っ直ぐ直進運動です。



▼ダリヤ焼酎

ダリヤ焼酎/
これが、川西のダリヤ焼酎です。
ダリヤ焼酎についてはこちら羽根田酒店さんの記事をご覧下さい。
羽根田酒店のページ


まだ飲んでないんです。
このままとっておくのもいいような。



2006/10/27 20:44:aoki
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る