ヤマガタンver9 > セルティック vs ベンフィカ

Powered by samidare

▼セルティック vs ベンフィカ

今朝は4時30分に起きて、ヨーロッパチャンピオンズリーググループリーグ第4節を観戦。
いろいろなカードがあったけど、見たのは中村俊輔が所属するスコットランドのセルティックとポルトガルのベンフィカ・リスボンの試合。
やっぱり、日本人選手所属のチームということで要チェックの試合。
このカード、今月の初めにもあったんだけど、このときは3-0でセルティックの勝利。
中村俊輔が3得点にからむ活躍。
今日の試合に勝利すれば決勝トーナメント進出の可能性もある重要な試合。
前回の対戦時はセルティックのホームゲームでセルティックが内容のいい試合をししたから、今日もいけるんじゃないかな〜と思っていたんだけど・・・。

0-3

オレはセルティックの試合についてはなんだかんだで結構見てるんだけど、多分、今季最悪の試合内容かと。
注目の中村俊輔個人はどうかというと、相手ペースの時間が長くてボール回ってこないから、プレー機会そのものが少ない。
フェイントで相手をかわすあたりは巧いなぁと思わせたんだけどね。
試合終了間際のフリーキックも相手キーパーに止められちゃったし。
しかし、今シーズンの中村って、中盤の右サイドやることが多いけど、すごく右足の精度とか高くなったね。
相手は右にも注意を払わなきゃいけなくなるから、利き足の左もなおさら生きることになる。
代表でも見たいなぁ。
オシムさん、俊輔呼んでよ。
2006/11/02 12:44 (C) 杜のみやこ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る