ヤマガタンver9 > ラ・フランス&ラ・フランスジュース

Powered by samidare

▼ラ・フランス&ラ・フランスジュース

ラ・フランス&ラ・フランスジュース/
次の取材先は先ほどと同じ草岡ハムです。
実はここではハムだけでなく、ラ・フランスについても扱っているのです!
ということで最後の取材は山形は長井の名物、ラ・フランスについての取材です☆
なぜラ・フランスが名物なのか?それは長井や西根地区の盆地がラ・フランスの糖度をあげるのに最適な環境だからです!

さて、このラ・フランスは草岡ハムの工場よりちょっと離れたところで栽培されていました。その中から一つ千切って持たせていただきましたが、これが見た目以上に重たい!そうとう中身が詰まっているんだなぁ。

収穫時期が11月ごろなのでこの時期のラ・フランスは食べることが出来ないため味や香り、食感を調べることは出来ませんでしたが、それでも見るからのおいしそうに生っていました☆

そして、ここ草岡ハムで育てたラ・フランスを使って作られるラ・フランスジュースも取材しました☆

ラ・フランスジュースの特徴はなんといってもスーッと飲めるところです。喉ごしが無く、スッキリ飲めます。これは、ラ・フランスのみずみずしさをいかにジュースで出すかを考えた結果、やはり飲みやすさを重視しようという結果から生まれたものだそうです。なるほど!だから飲んでいてすごくおいしいのだなぁと感じるのだと思いました。



地元の恵まれた環境、つまりは大自然の力を借りて何かをしたい!そういう姿勢を第一と考えている草岡ハムからは地元愛のすばらしさを学べました。本当にありがとうございます!

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る