ヤマガタンver9 > 米沢検定、勉強中

Powered by samidare

▼米沢検定、勉強中

米沢検定、勉強中/
2週間ぶりの更新になってしまった・・・。
これほど長くサボった更新しなかったのは、11ヶ月サボった更新しなかったとき以来。
あぶない、あぶない。

今は次の日曜日にある「米沢検定」の勉強をしているところです。
その「米沢検定」、受験者が370人くらいになったようですね。
当初の受験者数の見込みが150人くらいだったらしいから、倍以上の人数。
いかに市民の関心が強いかという証拠だと思うね。
(市民じゃない人もいるだろうけど)
やっぱり勉強してて思うけど、知らないことがいっぱいあるから新しい発見が出来るんだよね。
本当に実になるし、米沢に対する興味も大きくなるし、知識を吸収するうちに自分が生まれ育った街に誇りをもてるようになるんだよね。
もっと多くの市民の人に、この「米沢」に目を向けてもらえるようにするためにも「米沢検定」のようなものはとてもいい機会になると思うし、今後も継続していってもらいたいなぁ、と思うよ。


それじゃあ、試験まであと4日、勉強します!
落ちたらキツいんです!
(受験番号、知ってる人に知らせてたりするもんで・・・)
2006/11/28 22:50 (C) 杜のみやこ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る