ヤマガタンver9 > モンテ、今シーズン最終節!

Powered by samidare

▼モンテ、今シーズン最終節!

モンテ、今シーズン最終節!/
先週の土曜日、モンテディオの今シーズンの最終戦、ホームでの対水戸ホーリーホック戦がありました。
1週間遅れのネタですねぇ・・・。

この試合にはいろいろ注目する点がありました。
モンテはすでに昇格はおろか、順位を上げることも出来ない勝ち点差になっていたわけなんですが、この試合に勝てばシーズンの勝ち数と負け数が同じになるんですよね。
あと、勝てば4連勝ということで、まずまずの終わり方ができる。
そして、何と言っても引退を表明している選手の公式戦でプレーする姿を見る最後のチャンス。
ということで、これは見るしかないでしょ!ということで、天気が悪い中ですけど見に行ってきました!
今回は防寒対策は万全です!
とはいっても、冷たい雨が降ったり止んだり、たたきつけるような雨になったり・・・。
やっぱり寒かったなぁ。

さて、試合の方ですが、序盤からモンテペース。
いきなりレアンがゴール!
つづいて勇人のゴール!
さらにミヤのゴール!
今日は勇人がキレてた〜。
後半もモンテのペースはとまらず
秋葉がゴール!
とどめは木村のゴール!!
水戸には1点取られはしたけれども、全体的に安定したディフェンスで結果は5-1の完勝!
2試合連続の5得点!
来期につながる勝利になりました!(と、信じています)
試合の後半には健二さんが途中出場。
最後の勇姿を見せてくれました。

試合後にはシーズン終了のセレモニーと
そして
引退する健二さんと太田さんのセレモニーが開かれました。
2人ともずっと見てきた選手
2人ともずっと山形を支えてきた選手
2人の引退はとても寂しいです。
しかし、受け止めなければならない事実。
とにかく、健二さん、太田さん、お疲れ様!
きっと2人の思いは他の選手達が受けついでくれるよ!
本当にお疲れ様でした。
2006/12/08 23:46 (C) 杜のみやこ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る