ヤマガタンver9 > あったかボランティア

Powered by samidare

▼あったかボランティア

あったかボランティア/
 今日わ、「あったかボランティア」に参加しました!!まー、わかりやすくいうと・・・1人暮らしのお年寄りのお宅を訪問して、愛情たっぷり☆のお弁当をお届けする。というボランティアでした。
 民生委員の方や、婦人会の方々に混ざって、お弁当をつくりました。ちなみにメニューわ、さつまいもご飯・さんまの甘露煮・菊とほうれん草のゴマ和え・あんかけ豆腐など。家でわ、ちょっと敬遠しがち純和風なお弁当だったケド、やっぱり自分たちが作ったものわ一味違って、すごくおいしかったデス(笑
 配達に行ったさきでわ、お年寄りの方と短い時間だったケド話ができたし、なんと!!すごく喜んでくれて、「お礼に・・・。」なーんて場面も。
 
 最近の活動が、メンバーだけでやることが多かったので、なんだかすごく新鮮なカンジでした。「こうやって、いろんな方々と交流できるのも、Ben'Sに入ってるからだなぁ。」って、すごくうれしくなったりして・・・。今日改めて、いろんな人と交流するっていいことだと思いました。
  
 次回の活動わ・・・
 12月28日に特別養護老人ホームの紅白歌合戦にいってきます!(もちろん!うたってきますょ!!)
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る