ヤマガタンver9 > 初講習会(^0^)/

Powered by samidare

▼初講習会(^0^)/

まったくもってこの冬の異常気象には思いやられます。
今日の大荒れの天気の中、やっと白鷹スキー場にて初講習会を開催することが出来ました。
校長先生が朝6時に雪があるかどうかを確認しにいらっしゃったそうです。ご苦労様です。m(__)m
長井の町は大雨でしたので、本当に開催できるか行ってみるまで不安でした。

んで、

今日のarulaboは、1〜3年生の7人の班を担当しました。
ほとんどの子どもさんは今日が今シーズン初滑りとのことなので、

1.スケーティング
2.プルークスタンス(直滑降)で、両足を押し開く(捻り出す)運動
3.プルークスタンスで左右交互(外スキー)を押し開く(捻り出す)運動

をして、とりあえずスピードが出たときにブレーキがかけられるようにしました。

その後は、プルークターンの練習です。
なかなか後傾を直すことは出来ませんが、もっと色々な操作を練習していくことで徐々に直していければと思います。
2007/01/07 23:11 (C) あるLABO
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る