ヤマガタンver9 > 不伐の森冬事業に参加して

Powered by samidare

▼不伐の森冬事業に参加して

不伐の森冬事業に参加して/
 今年で7回目を迎えた「不伐の森冬事業」に参加し、おおいに楽しむ事ができた。
 2月3日から4日の1泊2日の日程で開催されたが、最終的には20名を超える参加者となった。
 フルタイムではないが、昨年から参加させてもらっており、今年はスノーキャンドルを子供達と一緒に作らせてもらった。植物油を使っての蝋燭作りや竹を切っての蝋燭立て作り、そして、その蝋燭を飾る雪灯篭作りとそれぞれ手分けをし、世間話にしながらの楽しいひと時であった。
 その他、スノートレッキングやうどん打ち、凍み豆腐つくり、どぶちゃんつくり?を体験することができたのである。
 そして、お楽しみである「夜なべの交流会」には、「凍み豆腐入り豚汁」や「凍み豆腐天ぷら」、「おからのポテトサラダもどき」、「漬物」、さらには、「松茸入りうどん」等々、食べきれない程の数々料理と、お酒飲み放題状態には満足の言葉以外みつからなかった。
 必ず満足させてくれますよ。来年は是非皆さんも参加してみてください。

 写真は、はたして何の灯篭?
 次回は、夜なべ交流会の「動画」を配信します。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る