ヤマガタンver9 > 一番好きな鳥中華〜山形市「湊屋」

Powered by samidare

▼一番好きな鳥中華〜山形市「湊屋」

一番好きな鳥中華〜山形市「湊屋」/
申し遅れましたが・・私「鳥中華」ってヤツが大好きなんです。(聞いてないって?)

ラーメンも鳥蕎麦も大好きな僕が、はじめてこの食べ物に出会ったときには、それはもう感極まりって感じでしたm(ToT)m

そんな鳥中華の名店は数あれど、
僕が一番好きな鳥中華がここ、山形市の湊屋さん。

あっさりで、コクがあって、麺つるつる。
・・トゥルトゥル。

あ、またスープ全部飲んじゃった・・ヾ(;´▽`A``


2007/03/08 20:45 (C) NAOのブログ -裏-

▼麺。

麺。/
・・トゥルトゥル。
2007/03/09 00:46:nao

▼私は・・・

天童の「水車そば」の鳥中華onlyだったので新しい発見です!
サーバーの強化楽しみにしています。
2007/03/10 20:30:Bin-A

▼水車も・・

>>Bin-Aさま

水車の鳥中華も大好物です!
今度ランチでもいたしましょう♪
2007/03/10 22:05:nao

▼はじめまして

nakaさんのHPから寄せていただきました
おいしそうなものがたくさん紹介されてますね
これからも楽しみに見させていただきます
よろしくお願いします
2007/03/10 23:03:モルト大好き

▼こちらこそ〜!

>>モルト大好きさま

はじめまして!
コメントありがとうございました。

こちらこそ参考になりました。
僕も無類のシングルモルト好きでして♪

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007/03/10 23:44:nao

▼w(゚o゚)w オオ-

シングルモルト好きですか(^^)v
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
お仲間発見
これも、nakaさんのおかげですねぇ
2007/03/11 09:06:モルト大好き

▼トゥルトゥル!!

おおぉ〜 この、スパゲティ系ラーメン、久しぶりに見た!
このお店は行ったことがないので、いつか山形市に行ったときにはぜひ立ち寄りたいと思います☆
あたしはねー えびそば派。(聞いてないって?)(^_^)
2007/03/15 09:50:うめなお

▼えびそば

>>うめなおさま

OH!えびそばイイですよね(_≧Д≦)ノ彡☆

三男坊のえびそばもラブです。
どこかオススメ知ってますか??
2007/03/15 12:25:nao

▼旅の途中っす!

こっちに来てから、美味しいえびそばを探していますが、まだまだ旅の途中だなぁ〜。
金池の『椿楼(チンロウ)』は結構美味しかったよ。

http://lavo.jp/nao0917/note?p=log&lid=49418

でも私は、汁もエビのだしで取ってあるような、エビ塩味のスープの、徹底的にエビ味のエビそばを探しているのよ〜。
本格的な中国料理店じゃないと難しいだろうね(^_^)
もしどこかで、そんな極旨えびそばを見つけたら、絶対教えあおうね!
2007/03/15 21:35:うめなお

▼らじゃ!

>>うめなおさま

本格的なえびそばって、自分はまだ食べたことないのかも。

お父さん、お母さん、私・・今日から旅立ちます・・(>Д<)ゝ”
2007/03/15 23:40:nao

▼いいなぁ

おいしそうな中華の話ですねぇ
いいなぁ ( ゚ρ゚ )
こっちはあんまり中華のおいしいお店って聞かないんですよ
やっぱり お蕎麦がメインです
イチ押しは「おろし蕎麦」です(^^)
2007/03/18 13:16:モルト大好き

▼お久しぶりです。

 naoさん、お久しぶりです。私の名前がちらちらでてるから・・というわけではありませんが、久方ぶりにちょっとお邪魔します。ごぶさたしてすみませんでした。
 
 なんか鳥からえびに話が推移してますが、えびから魚に推移して、川西のさっぽろという店の中華そばが魚をだしにしてておいしいですよ。オススメ。値段のわりに、量がありますし、一度いってみてください。

 今度一緒に飲みましょう!!。hanepiさん絡みで新商品出ますんで・・・

 >モルト大好きさん。
こちらは蕎麦も有名ですよ。米沢や県北の尾花沢市というところはおいしい蕎麦屋さん多いですし・・こちらは「板そば」が有名です。いちおし。
2007/03/29 18:56:naka:URL

▼美味しそうですねぇ・・

>>モルト大好きさま

コメントありがとうございます。
おろし蕎麦、食べてみたいなぁ・・。

山形には冷たい肉蕎麦というのもあって、
僕はそれも好物なんです。


>>nakaさま

噂は聞いてますよ♪
楽しみですねぇ、いよいよですね(=^_^=)
2007/03/31 21:55:nao
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る