ヤマガタンver9 > 今年も園児と田植え

Powered by samidare

▼今年も園児と田植え


 今年も五月晴れの田圃で市内の保育園児とその保護者が参加し
代掻きと田植えに挑戦しました。
 田圃は、高齢化で耕作が出来なくなった農家から当農場が借り受けたもの。
代掻きの日、最初は恐る恐る田圃に入った園児たちも田圃の感触に慣れてくると
泥まみれになって笑顔と歓声をあげる。
最後は理事長の運転するトラクターに載せてもらいおおはしゃぎでした。
代掻きから数日後の田植えの日は保護者も参加、
園児たちより保護者の笑顔が印象深い1日でした。


おっかなびっくり田んぼに入る初体験


すぐに泥んこ遊びだー


理事長もすまして


この苗が大きくなってお米が実るんですよ


母ちゃんたちも大喜び
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る