ヤマガタンver9 > 久々の勝利 rugby

Powered by samidare

▼久々の勝利 rugby

ラグビー国体予選 県大会

内陸選抜 対 庄内選抜

会場 山形県総合運動公園(天童)

 36対26 

久々の勝利です。

前半は12対12の互角
久々復帰のコウキの先制トライなどで
いい感じに前半終了
後半、一時逆転されるも
みんなの粘りで再逆転
自分自身は3トライ、ちょっと自信を取り戻しつつある。
この日は後輩のコウキが久々に復帰してのトライやハードタックル
も見たし、みんなで頑張って楽しかった。
セカンドカルチャーの今井も
練習&応援に来て、やる気出して今度復活するって言ってるから
これも楽しみ。
しかし、後日コウキが肋骨にひびが入っていたとの話を聞いた・・
大丈夫か・・

いや〜
5月に山形県社会人ラグビーリーグ
で山形大学に敗れ
(この時は、午前中仕事で、急いで試合会場の山形に向かうも、ネズミ捕りに捕まり、かなりの精神的ダメージと久々の試合、アップ不足で、後半から出場するも、ミス連発。なにもできず、ラグビーを辞めたくなった試合でした・・)

6月に庄内のノースウィンズに敗れ
(この時は、多少練習もし挑んだのだが、人数が集まらず
 15人きっかりで、しかも6月にしては暑い日で、前半で足がつる選手数人
 試合が進むにつれ、一人アキレス腱断裂で救急車・・
 更に一人、足の怪我で退場・・13人では勝てません・・
 自分自身は3トライ、ちょっと満足
 しかしボールをもらって走り出し、外で勝負できずに、全部内に逃げての トライ・・課題はまだまだ
 
 後日さらにメンバーもう一人も頚椎を怪我していたことが判明・・怖いです。)

みんな調子が上がってきているので
秋の試合も楽しみたいな〜

国体予選東北大会もあったのだが
仕事で行けなかった
後日聞いたら、岩手に100対0で負けたって・・
行かなくて良かった・・。

現在(9月23日)、ラグビーワールドカップがおこなわれています。
期待していた大畑が怪我で不参加ですが

オーストラリア、ウェールズに惨敗したものの
フィジー戦は惜しかった。
あと1歩
ぜひカナダ戦には意地を見せてもらいたいです。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る