ヤマガタンver9 > 芋煮ガボガボ

Powered by samidare

▼芋煮ガボガボ

いやぁ〜‥地震おさまらないもんですねぇ‥(困)。中越地震がおきた時、私は山形で仕事中でお店にて服売ってました。店にいるおばはん店員とおばはん客は、震度3程度の地震でショック死するぐらい過剰に興奮していて、「‥あぁ‥。おばはんとは‥天災に弱い生き物なのねぇ。」と、つくづく感心して家路に着くと‥(笑)。うちにも一人過剰なおばはんが興奮しているではありませんか(笑)‥。母エイコは当時ビルの9階のお座敷でお上品にお食事中だったそうです。地震が来て逃げるように自宅につくやいなや、「いやっお前っ!芋煮ガボガボっっ。グラングランでがぼがぼ‥」 "芋煮ガボガボ"‥もうわかったよエイコ。(苦笑)‥芋煮がガボガボだったんだろ‥

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る