ヤマガタンver9 > 悪質なチェーンメールに注意して下さい!

Powered by samidare

▼悪質なチェーンメールに注意して下さい!

最近、スーパーなどのトイレでいたずらされる事件が起きているので気を付けよう、といった内容のメールが子育て中のママさん達の間で出回っていますね。小さい子を持つ親なら不安になるのも当然です。

しかしこのメール、内容を警察署に問い合わせたところ、全くそのような事実はなく、悪質なイタズラチェーンメールだということが判明しました。
しかも置賜だけでなく全国的な規模で広まっているようです。

とは言え、子どもを危険から守るために買い物やお出かけの時は小さい子どもから目を離さないようにしましょう。子ども達にも1人で勝手な行動はしないなど話をして、みんなで事故や事件を防ぎましょう。

▼気をつけないといけないですね。

初めてコメントします。
よくおぼこんずネットさんの機関誌(?)は中央公民館で拝見しますが、
ブログもなさっていたんですね。
サミダレページ見てたら見つけたんで、カキコミさせていただきます。

昔、20年位前、チェーンレターなるものがはやりましたが、
今はチェーンメールなんですね。
何にせよ、いたずらのメールはしてはいけませんよね。

子供のいない私ですが、
万一、子供がそれによってとんでもないことにあったら、
いやな気持ちになるものです。

まともなことのようでまともでない、
親の不安を煽って、そういうことを巧妙にメールという手段で
広めさせるというんですから
おかしな世の中なのかもしれませんね。
2007/10/05 19:22:naka:URL

▼本当ですね

nakaさんコメントありがとうございました。ニュースやネットでも気をつけるようにという注意が流れていましたね。子育て中は何かと不安が付きまといます。それに付けこんでこんなメールを送るなんて許せません。
子どもが安全に安心して生活できる環境づくりを私たち大人が作っていかなければならないと強く感じました。
子育てに関する情報などありましたらぜひまたメールなどで教えてください。これからもよろしくお願い致します。

2007/10/09 13:56:おぼごんずねっと
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る