ヤマガタンver9 > 極上の地元豚〜高畠町「エビスヤ」の豚しゃぶ

Powered by samidare

▼極上の地元豚〜高畠町「エビスヤ」の豚しゃぶ

極上の地元豚〜高畠町「エビスヤ」の豚しゃぶ/
高畠町にあるエビスヤさんへ。

高畠産の野菜と一緒に食べる
ここの豚しゃぶが本当に美味しかった!!

ホント、豚でこんなに感動したのは初めてでした。

・・しゃぶしゃぶのスープに秘密があるのか?
・・あるいは豚そのものがそうなのか?

地元の置賜地域の豚だそうですが、
噛むと豚の肉の味が口の中にぶわーっと広がって、
思わず連れと2人で「うめき声」をあげてしまいました・・(^_^;)
2007/11/11 18:46 (C) NAOのブログ -裏-

▼山形牛も・・

山形牛も・・/
ここのイイところはメインを1人ずつ選べるとこで、
今回は2人で行ったのですが、豚と牛を半分こしました。

で、僕が選んだのはこちらの山形牛のすき焼きコース。
(この他に、ステーキ、焼き肉、しゃぶしゃぶなどから選べるそうです。)

もちろんこちらの山形牛も言うまでもなくいい肉でした。
見てください、この刺し・・溶けます。
2007/11/11 18:43:nao

▼偶然か

仕事?小旅行?
夫婦でだったらいいね。

で、最近自分も豚しゃぶで感動した。
嫁がV6の番組で見たらしく、豚肉にねぎをまいて
食べろと。思いのほかおいしかったです。

「おいしいでしょ?これで390円だから安いもんだし」
だそうです。
2007/11/11 20:03:fujimo

▼デトックス効果も・・?

>>fujimo

豚いいよね、身体にも良さげだし。
いや〜ネギと合うよな〜!

何かね、ポン酢に入れる薬味も色々あったんだけど、
クルミとかナツメグ入れるの、旨かったよ。
2007/11/11 20:37:nao

▼うまそー!

ここもグルメツアーのリストにお願いします。
2007/11/12 15:31:takako

▼らじゃ!

>>takaちゃん

了解です♪b

オーストラリアって豚も結構食べるの?
しゃぶしゃぶとかってあるのかな?
2007/11/13 00:26:nao

▼あるよー

もちろん豚もありますよ!でも肉はぜーんぶ塊かステーキ用だから、薄切りが欲しい時はアジアンスーパーへ。でもうちではステーキ肉を半分解答してうすーく切ってます。
結婚記念日に日本食レストランでしゃぶしゃぶ食べる!
2007/11/13 06:49:takako
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る