ヤマガタンver9 > パン屋の食パンは旨い〜長井市「木村家本店」

Powered by samidare

▼パン屋の食パンは旨い〜長井市「木村家本店」

パン屋の食パンは旨い〜長井市「木村家本店」/
「パン屋の食パンは旨い。」

・・って、当たり前のことだったんでしょうかね?

いや、今まで長いこと、朝の食パンと言えば、
スーパーやコンビニの「○○ソフト」を食べていたので、
それが普通の味になっていたんですね。

たまたま奥さんが地元のパン屋さんから
食パンを買ってきて朝食で食べたら・・

「・・・?」

「あれ、これ旨くね?」

「旨いよね?」

「うわっ、めっちゃ旨い!何だコレ?」

ってな具合になったワケです。

トーストするともう一目瞭然。
風味も焼いた後の食感もまるで違う。

そりゃちょっと高い分、旨いんだろうとは思っていたけれど。
ここまで違うとは正直思ってなかった・・。

盲点でした。

ビバ、パン屋さん!


ちなみに、長井の木村家さんは、イギリスパンが超オススメです。

2007/11/14 17:49 (C) NAOのブログ -裏-

▼サイズは

こっちは、1斤のサイズも違います・・・6枚や8枚切りでは1日でなくなってしまします。。
トースト用とサンドイッチ用では厚さがちょっと違い、長さは30cmくらいでしょうか。750gと書いてあります。
種類も、白、マルチグレイン(何種類かの穀物?が混ざってる)とホールウィート(小麦が漂白されてない粉)があります。
こっちもスーパーで買うパンとパンやで買うパンは味が違う!
フィルはパン好きなので、パン屋の焼きたてパンを買うと興奮して、スライスしたトマトだけでサンドイッチを作りもりもり食べます。^^
2007/11/15 08:28:takako

▼あ、うまそう・・

「トマトだけ」ってなんか醍醐味な感じ!
本当に美味しくないと中々そうはいかないものね。
2007/11/15 21:28:nao

▼その表現・・・

「もりもり」って言い方がお母さんっぽいね(笑)
2007/11/15 22:12:maki
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る