ヤマガタンver9 > 日頃の行い

Powered by samidare

▼日頃の行い

昨日はすばらしくいい天気でしたね。
そんな中、久しぶりにプチ旅行いってきました。
行き先は会津、そして二本松。
会津は「塔のへつり」「大内宿」というコース。紅葉は遅かったけれど
いい所でした。塔のへつりの売店でご馳走になった味噌汁、寒くて冷えた身体に
沁みました。大内宿で話の種にと食べた箸の変わりに葱を使って食べる
「ねぎ一本そば」。食べづらかったけれど美味しかったなぁ。
食べる事ばっかり(笑)
二本松は、かの有名な菊人形を見てきました。今年のテーマは
大河ドラマの「風林火山」菊人形は何年も言った事がないのでちょっと感動でした。

普段は、あーでもないこーでもない、とか腹立つー!など言いたい事言いながら
一生懸命作業する人ばっかりです。実際、前の日キレていた人もいたんだけど。
それでも仕事の事は、誰も一切口にしないで冗談言いながらひたすら観光です。
そんなふうに仕事どっぷりの毎日から開放されるための旅行なので。

次はいつかなぁ・・・
2007/11/18 12:12 (C) 気ままな時間
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る