ヤマガタンver9 > 長井市〜福田屋の「フロマージュ・ブリュレ」

Powered by samidare

▼長井市〜福田屋の「フロマージュ・ブリュレ」

長井市〜福田屋の「フロマージュ・ブリュレ」/
ご近所にある福田屋さんで、
新しいハマりものに出会いました。

「フロマージュ・ブリュレ」という、
早口で3回続けて言うのが難しそうな名前のお菓子ですが。

この舌に絡みつくように濃厚なチーズと、
それでいて程よい甘さのバランスが何とも言えない感じで。

しばらくハマりそうな予感・・♪


2007/11/30 19:45 (C) NAOのブログ -裏-

▼濃厚〜〜〜!

濃厚〜〜〜!/
このお菓子、結構小さくて1本90円くらいなんですが、
これだけでも十分にティータイムのお茶請けになりそうです。

そのぐらい濃厚♪

菓子司 福田屋
2007/11/30 19:29:nao

▼ぬぉっ

確かに3回続けて言えないです。しかも、買うときにもかんでしまいそう…。でも、そのリスクを背負いつつも購入したい物なんですね。
濃厚…とても惹かれます。
行く機会があったらぜひ試してみよう。
2007/12/03 12:38:maimai

▼噛みました。

>>maimaiさま

実際、普通に言ってなお噛みましたから・・。
まあ噛んだというより途中で諦めて「コレ」と指をさしました。

でもmaimaiが行った時はぜひ早口で3回挑んでほしい!

ご馳走しますのでぜひ遊びに来てネ♪
2007/12/03 21:26:nao

▼うまそー

こっちにはこういう繊細なお菓子がない!!
チョコのアイシングがのってるチョコレートケーキとか、ピンクとか青のアイシングがのってるドーナツとかー、クリームがこれでもかーーっていうくらいはさんであるお菓子とか・・・うまそうじゃない。
飢えてます。
2007/12/04 06:56:takako

▼甘そう!

>>takakoさま

うおー、これでもかーーってくらい甘そうだね!
のんべぇの私には無理かも知れません・・。
2007/12/04 07:42:nao
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る