Powered by samidare

▼健康的

健康的/
映時庵にある数ある鍋料理の中でダントツ一番人気です。『健康豆乳鍋』☆
豆乳が今まで苦手だったかたもバクバク食べれます(笑)! 鍋って楽しいッスね!!!
2007/12/19 09:32 (C) e-jyan mood 〜staff blog〜

▼料理長殿 タムラマロ↓↓

料理長殿 タムラマロ↓↓/
坂上 田村麻呂(さかのうえ の たむらまろ)は、平安時代の武官である。名は田村麿とも書く。正三位、大納言兼右近衛大将兵部卿。勲二等。死後従二位を贈られた。

中央で近衛府の武官として立ち、793年に陸奥国の蝦夷に対する戦争で大伴弟麻呂を補佐する副将軍の一人として功績を上げた。弟麻呂の後任の征夷大将軍になって総指揮をとり、801年に敵対する蝦夷を討って降した。802年に胆沢城、803年に志波城を築いた。810年の薬子の変では平城上皇の脱出を阻止する働きをした。平安時代を通じて優れた武人として尊崇され、後代に様々な伝説を生み、また戦前までは、文の菅原道真と、武の坂上田村麻呂は、文武のシンボル的存在とされた。

2007/12/19 22:18:henryとその家族☆:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る