ヤマガタンver9 > 新蕎麦を楽しみました!

Powered by samidare

▼新蕎麦を楽しみました!

新蕎麦を楽しみました!/
山形ブロックで8月に蒔いたそばの実を11月に収穫、
いよいよその新蕎麦の味を楽みました。

▼水加減が…

水加減が…/
新蕎麦「でわかおり」は、水を良く吸い、普段通りの水加減では
水分が足りなくて、なかなか巧くまとまりません。
さすがの蕎麦打ち名人も苦戦しました。
でも、でき上がりはすばらしい味でした。
2007/12/29 14:57

▼ピカピカの新蕎麦が出来上がりました。

ピカピカの新蕎麦が出来上がりました。/
さすが、挽きたて・打ち立ての新蕎麦!ピカピカです!
蕎麦の香りと、甘さが違います!
自分たちが苦労して作った蕎麦だと思うと、美味しさも一味違います。
ホント美味しかったぁー   
ごちそうさまでした。
2007/12/29 15:03
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る