ヤマガタンver9 > 「信念は偉大なことを成し遂げる」

Powered by samidare

▼「信念は偉大なことを成し遂げる」

松下幸之助「1日1話」より、標記テーマにて

 私は、弘法大師の開かれた高野山にのぼって、非常に教えられたことがあります。今でこそ自動車道路も電車もケーブルもできていて、便利と言えば便利ですが、お山を開かれた千百数十年前にあれだけへんぴなところを開拓し、そこに道場を建てるという弘法大師のご執念というか、信念と言うものは想像もできないほど強いものがあったと思うのです。我々はなかなか弘法大師さんの境地に触れることはできません。けれども、私はその時、やはり人の心、一念、信念というものは偉大なことを成し遂げるものだと言うことを痛切に感じて、私も自分の分に応じた一念、信念を持たなければいけないなと感じたのです。

* 新年にあたり、“信念”をもって行動したいと思います。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る