ヤマガタンver9 > 〔平成20年の情報〕九里幼稚園で手作りキャンドルを製作

Powered by samidare

▼〔平成20年の情報〕九里幼稚園で手作りキャンドルを製作

〔平成20年の情報〕九里幼稚園で手作りキャンドルを製作/
 3日日曜日に市内の九里幼稚園で手作りローソク体験の親子行事が行われました。幼稚園の父兄会で企画したもので、昨年に引き続いての開催となりました。
 
 参加した親子は約50名。短い時間ではありましたが、お父さんお母さんと一緒に、園児のみなさんは夢中になりながら、思い思いのデザインのカラフルなキャンドルを作っていました。
 
 この日製作したキャンドルの個数は423個。本格的に作っていた時間は正味1時間ぐらいですから、大変立派なものです。
 作ったローソクは、おまつり当日に園庭から運んで作る予定となっている、灯篭やぼんぼりに灯す予定です(実行委員会にも分けていただきました)。幼稚園は、おまつりのシャトルバスの発着所となっている米織会館の通りにありますので、当日お越しになる方はぜひ、ご覧いただきたいと思います。

 当日も手作りローソクの体験コーナーを設けますので、ぜひ、チャレンジして、自分が作ったローソクを会場内に灯してください!!今年は、雪ぼんぼりの製作体験も行います。あまり雪の降らない地域からお越しの方はぜひ、自分で作った雪ぼんぼりに、ローソクを灯してみてはいかかでしょうか。

 

▼当日の様子1

当日の様子1/
たくさんの親子が参加してくれました。
2008/02/05 22:49

▼当日の様子2

当日の様子2/
子供も大人も製作に夢中です。
2008/02/05 22:51

▼当日の様子3

当日の様子3/
この日は、ローソクの芯をつくるところから始めました。
2008/02/05 22:52

▼当日の様子4

当日の様子4/
最後に色とりどりのチップをトッピング。ここが一番楽しそう。
2008/02/05 22:54

▼当日の様子5

当日の様子5/
2008/02/05 22:54

▼当日の様子6

当日の様子6/
何色をかさねてみようかな。
2008/02/05 22:55

▼当日の様子7

当日の様子7/
2008/02/05 22:57

▼当日の様子8

当日の様子8/
うまく出来たかな。
2008/02/06 07:38
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る