ヤマガタンver9 > mistarboo「川西町上小松の“あっさり”の塩ラーメン」

Powered by samidare

▼mistarboo「川西町上小松の“あっさり”の塩ラーメン」

mistarboo「川西町上小松の“あっさり”の塩ラーメン」/
 羽前小松駅前にある「牛すじ煮込」で有名な「あっさり」。先日、ランチをしてきた。食べたのは写真の塩ラーメン。実は私、塩ラーメン大好きなんです。醤油よりも塩・・。あまり、野菜が入っていないやつがいい・・。
 でも、あっさりの塩ラーメンは、味付けがいいんです。麺は細ちぢれ麺。野菜のうまみとスープのコンビがいい。おいしいですよ。
 コーン!? 穴あきレンゲがあると便利かも。

▼トライしてみよっかな

ブーさん、こんばんは
私は辛味噌系が好みで塩ラーはいままでの
人生で1回こっきりですね。
トライしてみたい気持ちはあるんですが、
ついつい味噌にながれちゃうんですよね。
先日教えて頂いた紅大豆もなかなか買いに
いけなくって、、、。
そうそう、話は変わりますが今度の日曜日に
飯豊のエルベでバイキングがありますよっ♪
2008/03/13 23:33:じん

▼ほうほう

 ぜひ、塩ラーは食べるべき。
 最初に、はまったのは「名菜館」で、今は、米沢から撤退したけど、「ふるさと」の塩ラー。でも、一番おすすめは、米沢駅前の「ラーメン美喜」の塩ラー。ここのが最高にうまい。一押しです。タンメンじゃなくて、塩ラーメン。野菜が入っていないのです。
 エル・バイ情報、いただき!! 行けるかな?
2008/03/14 07:59:MB

▼うまそうですな。

ブーさん、おはようございます。
私もどっちかというと味噌ラーな男なんですが、
塩ラーもうまいですよね。
私、ファミマ脇のらーめんの塩ラーメンって好きですよ。
あっさりさんって、実は行ったことないんですが、今度行ってみます。
あと上記のお店も。

穴あきレンゲ。。。
納得ですな(笑)気持ちわかります。
2008/03/14 08:36:naka

▼塩どん

 「ハイ、らーめんです」の塩ラーメン、うまいですね。
 実は、夏に「塩どん」という、冷たい塩ラーメンがあるのですが、飲んだ後はこれが最高です。もう少し、麺が細いといいのですが・・。
2008/03/17 16:30:MB
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る